たぶんマジ。テイクツーとのインタビューでGTAV開発者がポロリ
オーストラリアのエンターテイメント雑誌ディック・スミスは誌面の予告に3つの奇妙なリストを公表しました。それは「新しいエキサイティングなゲーム機」を Microsoftとソニーがリリースするというもの。テイクツーはこのエキサイティングな新しいゲームコンソールにフォーカスしたゲームソフトを9月30日にリリースするそうです。
ゲームはグランドセフトオートVの次世代機バージョンである可能性が高く、それがリリースされるということはほぼ間違いないでしょう。それはともかく、問題はこの奇妙なリストです。フィル・スペンサーは、マイクロソフトが携帯ゲーム機を出す可能性を否定しましたが、それは、XboxOneのための新しいオプションである可能性があります。また、インサイダーNtkrnlはNeoGAFに「MicrosoftのXboxOneのホワイトバージョン、あるいはディスクドライブなし」の可能性に言及しました。インサイダーNtkrnlはこうしたマイクロソフトの噂のほとんどを的中させています。あるいは、Xbox360の低価格バージョンである可能性もあります。
元記事にはPS4についての記述は無し。もっぱら新型XboxOneの話題で、これからXboxOneがどうやって逆転していくか興味津々って感じのコメント。今んところ、年末までのさらなる低価格バージョンの話はないが、もしそれがPS4やXBoxOneのことなら直前まで公表は控えるだろうし、PS4は廃熱と耐久性と致命的なまでのゲーム不足、XboxOneは値段の問題で期待されているほど売り上げが伸びてない。どちらも次世代ゲーム機というにはふさわしくない問題をかかえている。いつ新型が出ても不思議ではない状況。いまさらエキサイティングなニュースとはいえないだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿