2014年12月25日木曜日

【すごすぎ】『弱虫ペダル』に影響されて20代後半から自転車を始めた女性、たった1年で東京HCのチャンピオンになる!!

弱虫ペダルに関連した画像-01

■自転車チーム【TEAM COWARD PEDAL(弱虫ペダル)】のキャプテン・みゆきちさんのツイート

弱ペダから自転車はじめたふじょしです。どっかのヒルクライムレースのディフェンディングチャンピオン。



レースの結果を両親に報告する度に父親が「お前、なんでもっと早く自転車始めなかったんだよ。10年前に素質に気がついてたら未来を変えてやれたかもしれないのに」って言うんだけど、10年前に弱ペダは連載してないからどの道その未来はありえないよ。



私は28歳で弱ペダに出会って29歳で自転車始めて30歳で東京HCの総合チャンピオン獲ったから、趣味においてはなんだって挑戦するのに遅すぎるってことはないと思う。特に女子のヒルクライムレースは30代40代が激戦区だから、これからが楽しみ。



実際のところ、弱ペダ女子はとっくにレースに進出していて、こないだの富士ヒルはペダクラ仲間5人出てたし東京HCの初戦は入賞6人中2人がペダル勢だしエンデューロで表彰台乗った子もいるし、女子ロード界においては(草レースとはいえ)確実にリザルトに影響出始めてる。






BpnOzmaCUAELXn0


TEAM COWARD PEDAL ブログ
http://cowerdpedal.blog.fc2.com/

<このツイートへの反応>

げ、元気すぐる(゚Д゚;)

すごいですね!!!オタクっていうだけで坂道くんと重ねて応援したくなりますw
その行動力と継続力、情熱を尊敬します。


素敵ですね!

すんごい勇気付られました!

素晴らしい事だと思います。 世界の別府選手や新城選手も愛読者ですから!!

弱ペから乗り始める人は多いと思います ですがリザルト残せるレベルにくるのは
すごいと思います ましてやチャンピオンというのは凄まじい


0 件のコメント:

コメントを投稿

シャキン速報(σ`・∀・´)σ